ひらまきゅ好きが高じてロミジュリ箱推し始めました

ロミジュリ愛が止まらないひらまきゅ推しがひたすらロミジュリを語る。 |ネタバレあり(というかネタバレしかしてない) | 全て主観(妄想とも言う) |考えれば考えるほどどんどん解釈が変わっていっちゃうので(私の)ロミジュリ期間が終わるまでぽつぽつ更新を続けます…

2019-01-01から1年間の記事一覧

りょんベンボのお話

妄想に近いけどりょんベンボについて。 主にマーキューシオの死以降、最後の霊廟のシーンまで。 りょんベンはマキュやロミオ、特にマキュへの愛がものすごく強かった(ように感じられた)。 モンタギュートリオの年齢設定の記事にも書いたように、最初のヴェ…

モンタギュートリオの年齢設定とそれぞれの関係のお話

モンタギュー3人衆の年齢のお話。 もちろん公式の年齢設定なんてない(と思う)ので、私が勝手に設定した年齢です。 (ちなみにみんな20歳前後の設定なのは、そもそものシェイクスピア作品の設定はロミオ17歳ジュリエット13歳だそうで、イケコverだとジュリ…

ロミジュリ関連記事まとめ

網羅できてる感じが全然ないけどロミジュリ関連記事まとめ。個人インタビューはさすがに追えないので飛ばしてます。 【対談/インタビュー】 葵わかな、木下晴香、生田絵梨花、三人のジュリエットが語る、ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』への想いとは(S…

マキュとティボのお話

最初から最期まで反発し続けたマキュとティボだけど、本当はお互いのことを1番理解できてたのってマキュとティボなんじゃない…?というお話。 マキュはロミオに、ティボはジュリエットに”裏切られた”ことに対する遣る瀬無さや怒りも 元から抱いてるモンタギ…

ひらまきゅのお話(細かいし長い)

それぞれのキャストの印象の違いのところには書いたけど、私はひらまきゅは 怒りよりも憎しみよりも愛を感じるマキュ。全てが第2幕決闘の最期のシーンの伏線になってるんじゃないかと思うくらい、どれだけ怒り狂っても暴れ回ってもマキュの根底にはモンタギ…

ダブル / トリプルキャストそれぞれの印象のお話

主観of主観ですが私の好みは外して印象を話すと、こんな感じです。 (均等に書こう!!!とか思ってたんですが見た回数が増えれば増えるほど文章が長くなっていってしまった、、、) ジュリエット 木下晴香ちゃん: 3人の中で1番精神年齢(?)が高そうだな〜…

渡辺ティボと廣瀬ティボの違い(とティボルト)のお話

最近ティボルトがとてもキてます。 マキュ推しなので決闘のシーンでティボルトをあまり観られないという絶望的な状態だけどそれでもキてます。 ということで(?)観てる中で感じた渡辺ティボと廣瀬ティボの違いについて。 全体的にヒロティボの方が「キャピ…